気まま女子の旅

気まま女子の旅

日本各地あちこちを趣くままに旅をした記録を記しています◎

情緒溢れる坂の街~尾道散策~

 【2017/October】

 

 

誕生日の次の日に日帰りで広島は尾道に行って来ました。


尾道といえば坂と猫の街。

新幹線と在来線を使って片道5時間、滞在時間6時間の弾丸ではありましたが、 なかなか充実した時間を過ごせました。

単に街を巡るだけでは少しつまらないかなと思ったので、「尾道七佛めぐり」というものがあったので、その七つのお寺を周りながら念珠を手に入れて、ブレスレットを作る目的を組み込みました♪

 

お寺の写真はあまり取れなかったので、詳しくはこちらを参考に…
http://www.shichibutsu.com/

 

そして周って手に入れたものがこちら!

 

f:id:kanyanchu:20171027044847j:image

 

これを組み合わせて出来たものがこちら!

 

f:id:kanyanchu:20171027044854j:image

 

これを大切に普段から持ち歩きたいと思います♪

 

お寺のひとつ、千光寺からの景色はとても綺麗でした✧*。

 

f:id:kanyanchu:20171027045012j:image

 

文学のこみちなんてものがあったり…

 

f:id:kanyanchu:20171027045101j:image

 

そして坂のあちこちには猫が!

 

f:id:kanyanchu:20171027045251j:image

f:id:kanyanchu:20171027045319j:image

f:id:kanyanchu:20171027045348j:image

f:id:kanyanchu:20171027045404j:image

f:id:kanyanchu:20171027045521j:image

f:id:kanyanchu:20171027045600j:image

 

みんな人懐っこくて、近寄っても逃げていかないどころか寄ってくる(笑)

 

f:id:kanyanchu:20171027045624j:image


この子なんてベンチに座った私の横にやってきて寝る始末です(笑)

思わず連れて帰りたくなりました。

 

合間に2回くらい休憩をしたんだけど、最初に寄ったのが「茶房こもん」さん♪

 

f:id:kanyanchu:20171027045700j:image


ここはおいしいワッフルが食べられるお店なんだけど、私は季節限定のマロンのワッフルを注文。
上からマロン、生クリーム、カスタードクリームが乗っていて、最後まで飽きずに食べられました◎

 

もう1件は「やまねこカフェ」ってところで。

 

f:id:kanyanchu:20171027045736j:image


ここではカフェラテと尾道プリンを食べました。
カフェラテには猫ちゃんが書かれていて可愛かった◎
そしてプリンはレモン風味のシロップをかけて食べるんだけど、さっぱりした風味でおいしかった。

 

それから自分用のお土産に
・レモンサワー
・レモンの入浴剤
・鯛じゃこ?
・箸置き

 

広島はレモン推しなんだなってくらいレモンのお土産が多かったな。

 

意外と一人で観光している人もいて、その人たちとちょっとお話したり…
こういうのも一人旅の楽しみなんだよね。

 


まぁざっくりですけど、尾道とても楽しかったです♪


次はどこへ行こうかな~

 

 

 

 

へばな♪