気まま女子の旅

気まま女子の旅

日本各地あちこちを趣くままに旅をした記録を記しています◎

尾張の小京都~犬山の旅~

【2017/April】


ライブついでに犬山に観光に行きました◎

 

前日は名古屋のカプセルホテルに宿泊!
初めて使ったけど、スーパー銭湯みたいで楽しかった(笑)

 

朝は早めに出発して、9時には犬山へ♪

 

こちらがメインストリートの本町通。

 

 


お土産屋さんや飲食店が並んでます。
でも、朝早かったせいか、ほとんどのお店が開いてなかった(汗)


メインストリートを過ぎて、みえてくるのが針綱神社。


 


鳥居が立派◎

 

その近くには三光稲荷神社もあります。

 

 


ここは恋愛成就の神社みたいで、ハートの絵馬がたくさんあった。
一応おみくじ引いたけど、小吉でした(泣)

 

 

そして本日のメイン犬山城

 

 


桜がまだ咲いてたので、一緒にパシャリ♪
花吹雪が舞う姿もまた綺麗でした◎

 

天守閣からの眺めはこんな感じ。

 

 

 

さらに歩いて有楽苑。

 


写真多めに失礼(笑)
お茶室なんかもあったし、いるだけで時間がゆったり過ぎる場所って感じでした◎


それから暫く犬山遊園駅方面にお散歩。

 

程なくして姿を現すのが成田山 名古屋別院

 

 

千葉の成田山は行ったことないけど、パワースポットの属性的には相性が良い成田山の別院なら同じように効果得られるかもと行ってみました。

 

 

ここは夜景スポットってこともあって眺めがとても良かった◎

 

今度は犬山駅方面にお散歩。
途中こんな景色に遭遇。

 

 

鯉のぼりと桜のコントラストよき◎

 

そしてお昼ご飯松野屋で。
ちょっと並んだけど一人なのですんなり入れました。

 

豆腐田楽が名物のお店。
なかなかボリューミーでした(汗)

 

最後にもう一度本町通りをふらついてお団子。

 

朝より人が増えてた。
気に入るお土産はなかったので、そのまま撤収して来ました。

 

でも、桜綺麗だったし、何より天気が良くて気分良く散策出来て良かった。

 

また近いうちに何処かお出かけします。

 

 

へばな♪