気まま女子の旅

気まま女子の旅

日本各地あちこちを趣くままに旅をした記録を記しています◎

加賀百万石~金沢一人旅~

もう何年も前のことだけど記録に残しておきたいので何とか記憶を振り絞って… 【2017/January】 初の北陸は金沢にやって来ました。 行きの高速バスは3列だし空いててとっても快適でした。 金沢駅といえばまずはこれ!!!!! 天気悪いけど、大きさに感動しま…

情緒溢れる坂の街~尾道散策~

【2017/October】 誕生日の次の日に日帰りで広島は尾道に行って来ました。 尾道といえば坂と猫の街。 新幹線と在来線を使って片道5時間、滞在時間6時間の弾丸ではありましたが、 なかなか充実した時間を過ごせました。 単に街を巡るだけでは少しつまらないか…

日本を象徴するようなスポット~朝倉富士浅間神社からの沼津港~

【2018/January】 本当は家でゆっくり過ごす予定でいたんだけど、職場の人に誘われて山梨と静岡に行って来ました。 朝早く(4時頃)に出発して、まずはほったらかし温泉へ。 メディアでも度々取り上げられているとか? 露天風呂から日の出と富士山という絶景…

日本最初の開港場~下田ぶらり旅~

【2017/June】 下田に行って参りました。わりと、弾丸です(笑)今回は職場の先輩と。 先輩が車を出してくれたので、私は助手席で楽チンでした。 新宿から出発して約5時間かな?下道で行って参りました。 下田に到着したら、ちょうど下田公園であじさい祭り…

蔵造りの街~小江戸川越散策~

【2017/May】 5月最終日は友達と川越の小江戸に行ってきました。今回は写真撮り忘れ多いので悪しからず(汗) とりあえず11時に川越駅集合。 川越駅から小江戸まではちょっと距離もあるのですが、途中行きたいところもあるので徒歩で。 まず最初にやってきた…

日本の夜明けぜよ~坂本龍馬展からの浅草寺~

【2017/May】 今回は近場でお散歩記事です。両国にある江戸東京博物館で開催された『坂本龍馬展』へ足を運びました。 実のところ小学生の時から無類の坂本龍馬好きでした(照)ずっと高知や長崎に旅行に行きたいと思いつつも実現出来ず…それどころか、今年は龍…

尾張の小京都~犬山の旅~

【2017/April】 ライブついでに犬山に観光に行きました◎ 前日は名古屋のカプセルホテルに宿泊!初めて使ったけど、スーパー銭湯みたいで楽しかった(笑) 朝は早めに出発して、9時には犬山へ♪ こちらがメインストリートの本町通。 お土産屋さんや飲食店が並…

近世城郭の到達点~名古屋城観光~

【2017/March】 ライブで岐阜に行くついでに、名古屋に寄ってきました◎名古屋はもう何回も行っている土地なんだけど、観光は一度もしたことがなくて…汗今回初観光ということで、名古屋城に行ってきました! まずは、腹ごしらえに音もだちお気に入りのラーメ…